
マーケティング・リサーチ工学
シリーズマーケティング・エンジニアリング 1
出版社名 | 朝倉書店 |
---|---|
出版年月 | 2000年12月 |
ISBNコード |
978-4-254-29501-6
(4-254-29501-4) |
税込価格 | 3,850円 |
頁数・縦 | 180P 21cm |
商品内容
要旨 |
本書では、マーケティング・リサーチをマーケティング活動を支える情報機能ととらえ、そのエンジニアリング技法を調査のステージ別に紹介した。データは測定を通じて自らが生み出すものである、というデータの主人公の立場から調査の技法を述べ、課題発見にしろ課題解決にしろ、目的にかなったデータを得るために実験計画的に調査を行う、という積極的なリサーチ活動に焦点をあてている。 |
---|---|
目次 |
1 マーケティング課題とリサーチ |