
出版と知のメディア論 エディターシップの歴史と再生
出版社名 | みすず書房 |
---|---|
出版年月 | 2003年5月 |
ISBNコード |
978-4-622-07029-0
(4-622-07029-4) |
税込価格 | 3,850円 |
頁数・縦 | 366,12P 20cm |
商品内容
要旨 |
出版はなぜ“危機”に陥ったか。大学制度との相関を歴史的に検討、デジタル化と人文書を論じ、今日の文化・社会・知の地殻変動を逆照射。メディア論の新地平。 |
---|---|
目次 |
序章 |
出版社 商品紹介 |
電子化、大市場化など激変の下、出版はどこに向かうのか。大きな産業に呑み込まれつつある全体状況を睥睨し、原点と可能性を問う。 |