
組織は戦略に従う
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 2004年6月 |
ISBNコード |
978-4-478-34023-3
(4-478-34023-4) |
税込価格 | 5,500円 |
頁数・縦 | 558P 22cm |
商品内容
要旨 |
世界で初めて事業部制を導入したGM、デュポンなど4社の徹底したケーススタディから変化が求められるマネジメントの本質を描き切る。 |
---|---|
目次 |
序章 戦略と組織 |
おすすめコメント
ドラッカーと並ぶ経営学の巨人チャンドラーの代表作!世界で初めて事業部制を導入したGM、デュポンなど4社の徹底したケーススタディから、変化が求められるマネジメントの本質を描き切る。20世紀経営史の金字塔が待望の復刊です!!
出版社・メーカーコメント
名言となった表題が生まれた経営学の古典的名著。GM、デュポンなど4社を徹底調査し、組織と戦略の本質を明かす。