• 本

新マーケティング読本

出版社名 創成社
出版年月 2004年9月
ISBNコード 978-4-7944-2184-5
4-7944-2184-2
税込価格 2,200円
頁数・縦 216P 21cm

商品内容

目次

第1部 新世紀戦争とマーケティング戦略(新世紀戦争下の世界市場分断
グローバル企業の新マーケティング戦略 ほか)
第2部 企業の新行動とマーケティング課題(石油メジャーズの上流逆転投資とマーケティング課題
医薬品企業の市場適応戦略 ほか)
第3部 サービス産業の新マーケティング課題(モバイル・マーケティングの新展開
大学合弁財務のマーケティング分析 ほか)
第4部 成熟市場のマーケティング(リマーケティングとは何か
成熟市場における従来型マーケティング ほか)
付論(全国公立病院経営実態調査報告
痴呆性高齢者グループホームの経営実態調査)

著者紹介

中津 孝司 (ナカツ コウジ)  
1961年大阪府生まれ。1989年神戸大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得。現在、大阪商業大学総合経営学部教授。経済学博士
赤木 博文 (アカギ ヒロブミ)  
1965年山形県生まれ。1993年名古屋市立大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得。現在、名城大学都市情報学部助教授
石川 誠 (イシカワ マコト)  
1961年愛知県生まれ。1997年大阪大学大学院国際公共政策研究科博士後期課程修了。現在、京都教育大学教育学部助教授。国際公共政策博士
富山 栄子 (トミヤマ エイコ)  
1963年新潟県生まれ。2002年新潟大学大学院現代社会文化研究科博士後期課程修了。現在、新潟大学大学院現代社会文化研究科リサーチ・アシスタント、新潟大学、敬和学園大学、長岡大学、新潟青陵大学、新潟青陵短期大学非常勤講師。経済学博士
梅津 和郎 (ウメズ カズロウ)  
1929年島根県生まれ。1959年京都大学大学院経済学研究科博士後期課程修了。現在、未来戦略研究所代表。経済学博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)