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となりの達人の対人術

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2005年7月
ISBNコード 978-4-532-31226-8
4-532-31226-4
税込価格 1,430円
頁数・縦 222P 19cm

商品内容

要旨

人の話を聞くとき、口角に力を入れ、引き締めていると誠実感が、うなずきを加えると安心感が伝わる。ライバルが多く、アポがなかなかとれないとき、突拍子もない質問を投げかけて関心を引き出す方法もあり。上司に意見をいうとき、声を一オクターブ下げると、冷静に話している印象を与えられる。怒られたとき、「相手の言葉を繰り返す」作戦を使うと、反省の気持ちが伝わりやすい。などなど、“人付き合い”のノウハウが満載です。気がきく身近な「できる先輩」104人のノウハウを一挙公開。

目次

1 まずは、自分を売り込もう
2 上司とはこう付き合え
3 会議は前向きに行いたい
4 お客の心をつかむ技
5 トラブルをチャンスに変えてしまえ!
6 社外人脈を手に入れよう

出版社
商品紹介

実際の「できる人」を紹介しながら、今の社会人に欠かせないコミュニケーションスキルをわかりやすく解説。

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