
となりの達人の対人術
出版社名 | 日本経済新聞出版社 |
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出版年月 | 2005年7月 |
ISBNコード |
978-4-532-31226-8
(4-532-31226-4) |
税込価格 | 1,430円 |
頁数・縦 | 222P 19cm |
商品内容
要旨 |
人の話を聞くとき、口角に力を入れ、引き締めていると誠実感が、うなずきを加えると安心感が伝わる。ライバルが多く、アポがなかなかとれないとき、突拍子もない質問を投げかけて関心を引き出す方法もあり。上司に意見をいうとき、声を一オクターブ下げると、冷静に話している印象を与えられる。怒られたとき、「相手の言葉を繰り返す」作戦を使うと、反省の気持ちが伝わりやすい。などなど、“人付き合い”のノウハウが満載です。気がきく身近な「できる先輩」104人のノウハウを一挙公開。 |
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目次 |
1 まずは、自分を売り込もう |
出版社 商品紹介 |
実際の「できる人」を紹介しながら、今の社会人に欠かせないコミュニケーションスキルをわかりやすく解説。 |
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