• 本

マネジメント基本全集 15

ベンチャービジネス ベンチャリング ベンチャービジネスとマネジメント

マネジメント基本全集  15

出版社名 学文社
出版年月 2006年2月
ISBNコード 978-4-7620-1500-7
4-7620-1500-8
税込価格 2,640円
頁数・縦 205P 22cm
シリーズ名 マネジメント基本全集

商品内容

目次

第1部 現代社会とベンチャービジネス(ベンチャービジネスと中小企業の経営革新
地域経済発展に果たすベンチャービジネスとIT企業)
第2部 起業家とベンチャー企業経営者(創業者と起業家
起業家輩出の経営風土 ほか)
第3部 ベンチャービジネスのマネジメント(ベンチャー企業のマネジメントの特性
ベンチャービジネスの経営戦略 ほか)
第4部 ベンチャービジネスとインフラ(ベンチャービジネスの制度とインフラ
ベンチャーキャピタルの課題 ほか)
第5部 ベンチャービジネスの育成と支援(ビジネスプランと起業家育成
ベンチャー企業の支援と育成の課題)

出版社・メーカーコメント

ベンチャービジネスの果たす役割とは?起業家とアントレナーシップの特徴とは?ベンチャービジネスを成功させるマーケティング戦略とは?日本と諸外国との経営風土の違いがベンチャービジネスに及ぼす影響とは? 各要点についての多角的考察は、産業構造改革途上にける新しい企業経営のモデルを浮き彫りにする。 「現代社会とベンチャービジネス」「起業家とベンチャー企業経営者」「ベンチャービジネスのマネジメント」「ベンチャービジネスとインフラ」「ベンチャービジネスの脅威と支援」ほか。

著者紹介

今村 哲 (イマムラ アキラ)  
拓殖大学商学部教授。明治大学大学院政治経済学研究科博士前期課程修了。商品戦略論・中小企業論専攻(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)