• 本

シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは

出版社名 フォレスト出版
出版年月 2006年3月
ISBNコード 978-4-89451-220-7
4-89451-220-3
税込価格 1,760円
頁数・縦 285P 19cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • ビジネスマンのアイデアから生まれたマーケティングの法則

    お客様は会社に対して、信頼や親しみを感じると購入をしてくれるそうです。 同じ品質の商品なのに、有名な大企業の方の商品を買ってしまうのも、そんな顧 客の心理からなのでしょう。 商品が気に入らなかったら返金するというシステムなのですが、さらに通販で何 も購入しなかったら、カタログ雑誌の代金も全額返金にするというから驚きます。 お客様の心理的負担を軽くすることが、信頼してもらうために大切なんですね。 ページ数が多いこの1冊ですが、重要な30の法則が書かれています。 これだけわかっていると、マーケティングの基本はマスターできて、実際に活用 できるでしょう。 本を読んだら、すぐに商品コピーを書きたくなりそうですね。

    (2006年7月22日)

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商品内容

要旨

マーケティング、セールスに「顧客心理」は欠かせない。アメリカ伝説のマーケッター、幻の著書。

目次

アイスクリームの注文手順
隣人の急死
愛とキャンパス売春婦
臭いもののフタは開けろ
災い転じて…
No.1テレビセールスマンの秘密
「手を上げろ!」でお金をもらう
ハワイで物語する
男子風呂の「公告」
社長の愛車はラビットです〔ほか〕

出版社
商品紹介

アメリカで2,000万本以上のサングラスを売った伝説のマーケッターが明かす30の顧客心理。邦訳がかなわなかったが、ついに解禁。

著者紹介

シュガーマン,ジョセフ (シュガーマン,ジョセフ)   Sugarman,Joseph
シカゴ近郊出身。JS&Aグループ、ブルー・ブロッカー・コーポレーション、デルスター・パブリッシング会長。マイアミ大学電気工学科に3年半在籍したのち、1962年に米陸軍に召集される。その後、ドイツに渡り、陸軍の諜報機関を経てCIAに勤務する経歴を持つ。1971年、世界初の電卓を販売する通販会社JS&Aを設立。1986年、販売の中心をエレクトロニクス商品から「ブルー・ブロッカー」ブランドのサングラスにシフトさせ、ダイレクトメール、通信販売広告、カタログ、テレビのインフォマーシャル番組、テレビショッピングチャンネル「QVC」を通じて販売。ブルー・ブロッカー・サングラスは世界中の媒体を通じて、2000万本超が売れている。彼の功績により、ダイレクト・マーケティング・マン・オブ・ザ・イヤーに選出(1979年)、業界最高峰のマクスウェル・サックハイム賞(1991年)も受賞している
佐藤 昌弘 (サトウ マサヒロ)  
ダントツに成功するための実践法を伝授するマーケティング・コンサルタント。京都大学工学部卒業後、大手都市ガス会社に就職。その後、脱サラして住宅リフォーム会社を始め、創業3年で年商3億円を超える急成長を遂げる。会社を売却して、2001年経営コンサルティング会社マーケティング・トルネードを設立。実践経験に裏打ちされた知識で言葉や文章を自由自在に操り、「言葉の魔術師」として短期間に多くの企業の業績をアップさせる。また、心理セラピー・認知心理学を研究し、大企業、中小企業を問わず、クライアントから「話しているだけで自分が変化していく」と好評
石原 薫 (イシハラ カオル)  
翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)