• 本

消費者・コミュニケーション戦略 現代のマーケティング戦略 4

有斐閣アルマ Advanced

出版社名 有斐閣
出版年月 2006年5月
ISBNコード 978-4-641-12274-1
4-641-12274-1
税込価格 2,530円
頁数・縦 320P 19cm

商品内容

要旨

現代のマーケティングにおいて重要な位置を占め、発展著しい消費者行動論とコミュニケーション論を結びつけ、理論的な成果と新しい領域をカバーし、多面的に解説する。ケースや事例を多く織り込み、学習をより深められ、マーケティング実務にも応用できる。

目次

第1章 消費者の意思決定プロセスとコミュニケーション
第2章 マス・コミュニケーションと消費者行動
第3章 消費者間の相互作用―クチコミを中心に
第4章 インターネット時代のマーケティング・コミュニケーション
第5章 メディアとメッセージ
第6章 統合マーケティング・コミュニケーション戦略
第7章 消費者の情報探索と知識形成
第8章 ポストモダン消費者研究
第9章 顧客満足とコミュニケーション
第10章 消費者行動と広告における文化的影響

出版社
商品紹介

消費者行動とコミュニケーションに関して、新しい環境変化に有効なマーケティングの戦略体系を考察する、アドバンスト・テキスト。

著者紹介

田中 洋 (タナカ ヒロシ)  
1975年、上智大学外国語学部卒業。1984年、南イリノイ大学大学院ジャーナリズム研究科修士課程修了。1991年、慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程単位取得。法政大学経営学部・ビジネススクール(大学院経営学研究科)教授
清水 聰 (シミズ アキラ)  
1986年、慶應義塾大学商学部卒業。1991年、慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程修了。明治学院大学経済学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)