• 本

売上を“1ケタ”上げるための社長の教科書

出版社名 あさ出版
出版年月 2006年6月
ISBNコード 978-4-86063-160-4
4-86063-160-9
税込価格 1,650円
頁数・縦 231P 19cm

商品内容

要旨

中小企業はさまざまな問題を抱えている組織だ。だが、一方で本気になればすぐに変わる潜在的な力を持っている。だからやり方を少し変えるだけでいい。では、その正しいやり方とは?答えは本書のなかにあります。

目次

第1章 これが中小企業の実態だ!
第2章 企業の成長に必要な3大要素を理解する
第3章 戦う前に身につけておくべき躾づくり
第4章 組織を動かすルール・基準づくり
第5章 会社の未来を照らす道標づくり
第6章 自分で考え、自分で動く人財づくり
第7章 組織を維持・成長・発展させる明日の種づくり
第8章 戦いを勝ち抜くためのセオリーづくり

おすすめコメント

会社を飛躍させ、売上を大きく伸ばすためには、踏まなければならない6つのステップがあるのです。中小企業の「基礎打ち屋」を自称する著者が、1000社以上の会社を「診断」しながら体系化した、無敵の経営強化ノウハウ。

著者紹介

小池 浩二 (コイケ コウジ)  
昭和63年、大手経営コンサルティング会社入社。平成9年、中小企業専門の経営コンサルタントとして、マイスター・コンサルタンツを創業。実践に基づいた『中小企業の基礎打ち屋』として、中小企業成長戦略のシステムづくりを研究。これまで300社以上の中小企業経営に関わり、経営診断、経営顧問、研修等を実践してきた。定期開催しているセミナーには経営者500人以上が参加している。中小企業の第一義は「継続して栄えること」を身上に、マイスター式経営原則「経営3態システム」を構築、多くの経営者から「中小企業の特性と痛みをよく理解した内容」と熱烈な支持を得ている。現在、マイスター・クラブ主宰。横須賀継栄塾塾長。神奈川県中小企業経営センター・アドバイザー。創業塾(神奈川商工会連合会主催)講師。日本商工会議所専任講師。マイスター・コンサルタンツ代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)