• 本

みぃつけた

出版社名 新潮社
出版年月 2006年11月
ISBNコード 978-4-10-450706-1
4-10-450706-7
税込価格 1,026円
頁数・縦 1冊(ページ付なし) 20cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • しゃばけファン必携

    「しゃばけ」シリーズに可愛い仲間が増えました。 若旦那の小さいころのお話です。体が弱くて寝てばかりいた若旦那が見つけたものとは? 挿絵の柴田ゆうさんのとっても可愛いイラストが満載の素敵な絵本です。単行本サイズなので「しゃばけ」シリーズと一緒に並べて置けます。畠中恵さんのたのしい文章を盛り上げてくれている、柴田ゆうさんのイラストが本当に可愛いです。まだ「しゃばけ」シリーズを読んでいない方は、まずこの絵本から入ってみるのもいいかも。プレゼントにしても喜んでいただけるのでは?とっても可愛い妖怪たちに出会ってください。

    (2006年12月5日)

商品内容

要旨

ひとりぼっちで寂しく寝込む幼い一太郎が見つけた「お友だち」は、古いお家に住み着いている小さな小さな小鬼たち。ちゃんと仲良くなれるかな。しゃばけシリーズ番外編。

出版社
商品紹介

ねぇ、お友だちになってよ。一番のお友だちに。大人気「しゃばけ」シリーズが絵本に。心がほっこり温まる物語にかわいいイラストが満載。

おすすめコメント

ねぇ、お友だちになってよ。一番のお友だちに!――大人気「しゃばけ」シリーズが絵本になりました。心がほっこり温まる物語にかわいいイラストが満載!

著者紹介

畠中 恵 (ハタケナカ メグミ)  
1959年、高知県生まれ、名古屋育ち。名古屋造形芸術短期大学卒。漫画家アシスタント、書店員を経て漫画家デビュー。その後、『しゃばけ』で第13回日本ファンタジーノベル大賞優秀賞を受賞して作家活動を開始
柴田 ゆう (シバタ ユウ)  
1973年、愛知県生まれ。愛知県立芸術大学デザイン科卒業。主に時代小説の装画・挿絵を担当している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)