• 本

お店の運営改善マニュアル 売上アップにすぐ使える!

出版社名 すばる舎
出版年月 2007年9月
ISBNコード 978-4-88399-651-3
4-88399-651-4
税込価格 2,420円
頁数・縦 262P 21cm

商品内容

要旨

問題点の発見と改善、店舗運営の維持管理を完全サポート!業務効率、スタッフ育成、販売促進、店舗環境、顧客満足、各分野の25枚の改善シートで解決できる!問題解決のノウハウ満載!!あなたの店を自分で「評価」できる。

目次

第1部 「お店の問題点・発見&診断」編(初期診断―何からはじめればいいのかと嘆く前に
テーマ別診断―テーマ別にお店の問題点を探る
診断結果―改善への具体的な手がかりをつかむ
計画・改善・評価管理―実行し、改善効果を見極める)
第2部「お店の問題点・改善&解決」編―5つの分野から問題点を解決する「改善マニュアル」(業務効率―日常業務の効率化
スタッフ育成―元気なお店の源
販売促進―着実に売上を伸ばすために
店舗環境―お客様の視点で見直そう
顧客満足―接客、クレーム対応から安全管理まで)
第3部 「付属資料」編―改善シート集

著者紹介

本多 正克 (ホンダ マサカツ)  
2000年にポーカルコムを設立、代表取締役を務める。総合覆面調査会社として、日本で初めてプロの店舗調査員と一般モニターを組織化し、小売、飲食、サービス、メーカーを対象に調査を行っている。「予防にまさる治療はなし」との考えのもとで、世界初の“ビジネスケア業界”として「予防・診断・維持・向上・再生」に特化したユニークなビジネスモデルを展開している。現在では、企業主催の講演会・セミナーの講師や、TV・雑誌などメディアからの取材依頼も多い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)