• 本

超恋愛

出版社名 マガジンハウス
出版年月 2007年12月
ISBNコード 978-4-8387-1836-8
4-8387-1836-5
税込価格 1,153円
頁数・縦 155P 18cm

商品内容

要旨

現代の最強伝導師・林真理子×江原啓之が恋を真正面から語る!運命の恋の法則、女のS化&メス化する男、そして現代のセックス事情…。超恋愛術を手に入れるための最高のテクニックがココに。

目次

1 運命の恋
2 恋人ができない女
3 メス化するオトコたち
4 オンナの“S”現象
5 ファーストフード恋愛
6 バカになれる女
7 スキ=モテる?
8 やっぱり恋愛をしよう!

おすすめコメント

現代の“恋愛事情”について、林真理子×江原啓之の完全オリジナル対談が実現。「恋の成功者となるために」……、女性心理を巧みに表現する作家・林真理子とスピリチュアルカウンセラーとして、悩み深き人々を救う江原啓之が、“恋愛”を真正面から語りました。4つの林真理子→江原啓之への質問では、女性が抱く男性へのシンプルな疑問を林真理子が江原啓之にインタビュー。4つの恋の成功法則では、「出会いのチャンスを掴む」、「いいセックス」、「失恋を糧とする」、「追わせる女」になるための法則をピンポイントで解説。8章にわたる対談では、「メス化するオトコたち」「ファーストフード恋愛」で、現代の恋愛事情をばっさりと斬り、「運命の恋」、「恋人ができない女」などで“恋”という事象を分析します。

著者紹介

林 真理子 (ハヤシ マリコ)  
1954年山梨県出身。日本大学藝術学部文芸学科を卒業後コピーライターとして活躍。1982年にエッセイ集『ルンルンを買っておうちに帰ろう』で作家としてデビュー。1985年に発表した『最終便に間に合えば』、『京都まで』で第94回直木賞を受賞。その後、『みんなの秘密』で第32回吉川英治文学賞を、『白蓮れんれん』で第8回柴田錬三郎賞を受賞。現在、直木賞の選考委員
江原 啓之 (エハラ ヒロユキ)  
1964年東京都出身。スピリチュアル・カウンセラー。1989年、イギリスで学んだスピリチュアリズムを取り入れ、スピリチュアリズム研究所を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)