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ハンバーガーの教訓 消費者の欲求を考える意味

角川oneテーマ21 C−142

出版社名 角川書店
出版年月 2008年1月
ISBNコード 978-4-04-710129-6
4-04-710129-X
税込価格 755円
頁数・縦 207P 18cm

商品内容

要旨

1秒の大切さと怖さ、1円の大切さと怖さ。「客単価」でなく「客数」を考える。顧客の常識の一歩先を行く。「また来たい!」と思わせる発想とは。

目次

第1章 「現場」にしかないビジネスの実像(ビジネスの学び方と発展のさせ方
企業の人材育成と、個人の価値)
第2章 赤字脱却は原点の見直しから(企業再生とマザービジネスの強化
不可能を可能にするビジネス学)
第3章 顧客の一歩先を行く戦略とは(新たな価値の創出とスピードが持つ力
ヒット商品とオリジナリティ
マクドナルドの戦略の核心)
第4章 「個のビジネスマン」としての生き方(企業が求める人材と、個人としての人生の価値
不可能を可能にする自分をつくる
自分のためのキャリアアップ術)
第5章 「個の力」と「組織力」(個人の役割、リーダーの役割
進化する「ピープルビジネス」)

おすすめコメント

マクドナルドの経営術を公開する。 地域別定価、24時間営業、新商品戦略など、斬新な戦略で急成長するマクドナルドの秘密。原田社長の企業戦略と人材育成術とは何か?

著者紹介

原田 泳幸 (ハラダ エイコウ)  
1948年、長崎県生まれ。東海大学工学部卒業。日本NCR、横河・ヒューレット・パッカードなどを経て、90年8月にアップルコンピュータジャパンに入社。97年4月にアップルコンピュータ日本法人社長に就任、米本社副社長を兼務。「iMac」など多くの新製品登場に沸くアップルの日本市場拡大に貢献した。2004年3月、日本マクドナルドホールディングス株式会社の副会長兼CEOに就任。「マックからマックへ」としてその転身が話題となる。05年3月末には会長兼社長兼CEOに就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)