• 本

はじめてのマーケティング100問100答

ASUKA BUSINESS

出版社名 明日香出版社
出版年月 2008年1月
ISBNコード 978-4-7569-1152-0
4-7569-1152-8
税込価格 1,760円
頁数・縦 239P 19cm

商品内容

要旨

できるかぎりお金をかけずに効率よく商品を売るために知っておきたいマーケティングの知識と実践!サービスや商品に自信がある中小企業の経営者、自社商品をもっと多面的に売って行きたい方へ。

目次

1 基本編
2 戦略編
3 戦術編
4 ツール編
5 運用・実践編
6 分析編
7 応用編

出版社
商品紹介

マーケティングの知識がほとんどない経営者や幹部、もっと効率的に押し出していきたい部署にむけてマーケティングを解説していく。

著者紹介

庭山 一郎 (ニワヤマ イチロウ)  
1962年生まれ。中央大学法学部卒。アスクプランニングセンター、日本オルテックを経て1990年にシンフォニーマーケティングを設立、代表取締役に就任。マーケティングコンサルタントとして、世界有数の化粧品メーカー、自動車メーカー、オーディオメーカー、コンピューターテクノロジーの大手企業、半導体製造業、カーディーラー、LPガスの販売会社、アパレルメーカー、レストランチェーンなど多種多様の企業約300社のマーケティングプロジェクトに参画する。コンサルティングの経験を元に2000年よりBtoBにフォーカスしたデータベースマーケティングのアウトソーシングサービスを開始し、現在は、顧客・見込み客データ管理から戦略的な活用とその実行までをトータルサポートできる唯一の企業として、大手企業を中心に約80社にサービスを提供している。マーケティングの実務家として、日々複数のプロジェクトを指揮する現役のマーケターでもある。ライフワークとして「森林の復元」に取り組み、利根川水系でブナの植林活動などを行う。米国ダイレクトマーケティング協会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)