ウィンドウ・ショッピング 映画とポストモダン
松柏社叢書 言語科学の冒険 10
出版社名 | 松柏社 |
---|---|
出版年月 | 2008年6月 |
ISBNコード |
978-4-7754-0151-4
(4-7754-0151-3) |
税込価格 | 3,850円 |
頁数・縦 | 315P 22cm |
商品内容
要旨 |
パノラマ、ジオラマ、ショーウィンドウ、パサージュ、デパート、万国博覧会、パッケージツアー、映画、ショッピングモール、テレビ&ビデオ、ヴァーチャルリアリティ…「移動性をもった仮想の視線」をめぐる視覚文化史!映画研究、メディア研究の必読書にして、文学・映画・建築・美術・哲学の領域を横断する学際的な文化研究。 |
---|---|
目次 |
序章 かえりみれば―「ポスト」という概念についての序 |