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営業マンこれだけ心得帖

日経ビジネス人文庫 ま3−4

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2008年12月
ISBNコード 978-4-532-19474-1
4-532-19474-1
税込価格 713円
頁数・縦 202P 15cm

商品内容

要旨

営業マンの仕事の大半は「客から好かれること」。そして、客から好かれるかどうかを決定するのは、あなたの身体の動きだ。動きが変われば、これまで嫌われていた人にも好かれるようになり、あなたの人生も変わるのだ。「営業マンは動く店舗である」という独自の理論と人間への深い洞察力をもとに、お客に愛される営業マンになる秘訣を説く。

目次

第1章 客が今、営業マンに求めるアクション
第2章 客を動かす十三のアクション
第3章 客は優位、営業マンは劣位
第4章 客に好かれるには「劣位アクション」を見せろ
第5章 客に嫌われたくなければ「優位アクション」を慎め
第6章 断られても挽回できる「劣位アクション」
第7章 できる営業マンは二つのアクションを使いこなす

おすすめコメント

論理明快で責任感のある営業マンより、少しトボケた感じの営業マンのほうが成功する。「人の動き」に注目する人気コンビが、客に愛され、結果を残す営業マンになるための勘所を、4コママンガとともに解説。

著者紹介

馬渕 哲 (マブチ サトシ)  
1970年法政大学社会学部卒。現在、(株)人の動き研究室代表取締役、(株)広告企画研究所代表取締役
南條 恵 (ナンジョウ メグミ)  
1980年青山学院大学大学院修士課程修了。現在、(株)人の動き研究室取締役、(株)広告企画研究所取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)