サーバントリーダーシップ
出版社名 | 英治出版 |
---|---|
出版年月 | 2008年12月 |
ISBNコード |
978-4-86276-040-1
(4-86276-040-6) |
税込価格 | 3,080円 |
頁数・縦 | 573P 20cm |
商品内容
目次 |
第1章 リーダーとしてのサーバント |
---|
サーバントリーダーシップ
出版社名 | 英治出版 |
---|---|
出版年月 | 2008年12月 |
ISBNコード |
978-4-86276-040-1
(4-86276-040-6) |
税込価格 | 3,080円 |
頁数・縦 | 573P 20cm |
目次 |
第1章 リーダーとしてのサーバント |
---|
0100000000000032180752
4-86276-040-6
サーバントリーダーシップ
ロバート・K.グリーンリーフ/著 金井寿宏/監訳 金井真弓/訳
英治出版
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/52/32180752.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK
おすすめコメント
希望が見えない時代の、希望に満ちた仮説。ピーター・センゲに「リーダーシップを本気で学ぶ人が読むべきただ1冊」と言わしめた名著、待望の邦訳。「サーバント」――つまり「奉仕」こそがリーダーシップの本質だ。1977年に米国で初版が刊行されて以来、本書は研究者・経営者・ビジネススクール・政府に絶大な影響を与えてきた。「サーバントリーダーシップ」の概念は、今やリーダーシップ論の基本哲学を成している。「サーバント」――つまり「奉仕」こそがリーダーシップの本質だと、著者グリーンリーフは説く。自らの良心に従い、より良い世界へ導くことを自身の責務と信じ、周囲の人々にとって、組織にとって、優先されるべきことが為されているか、常に心をくだく――そうした「サーバント」としてのリーダー像を描いた本書は、混迷の時代の中、いっそうその輝きを増している。読み継がれてきた不朽の名著、待望の邦訳。