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「ありがとう」を引き出すおもてなし 最高の接客サービスとは何か

出版社名 PHP研究所
出版年月 2009年3月
ISBNコード 978-4-569-70657-3
4-569-70657-6
税込価格 1,430円
頁数・縦 189P 19cm

商品内容

要旨

お客様の本当の声が聞こえていますか?数万店の店舗を見てきた覆面調査員だから書ける、お客様を呼び込む極意。アンケート結果から見えてきた「お客様からの生の声」を収録。

目次

第1章 七つの目で「ありがとう」を引き出す!
第2章 「ありがとう」を引き出す接客の基本
第3章 「ありがとう」を引き出す五つの接客スキル
第4章 「ありがとう」を引き出すチームワーク接客
第5章 「ありがとう」を引き出すストレス・ゼロの店舗運営力
第6章 「ありがとう」を引き出すお客様の声

出版社
商品紹介

ミステリーショッパー(覆面調査員)として数万店にのぼる飲食店・小売店の接客を見てきた著者が語る「最高の接客サービスの秘密」とは。

おすすめコメント

ミステリーショッパー(覆面調査員)として数万店にのぼる飲食店・小売店の接客を見てきた著者が語る「最高の接客サービスの秘密」。

著者紹介

本多 正克 (ホンダ マサカツ)  
ポーカルコム代表取締役。ミステリーショッパー・マーケティングの第一人者。米国大学在学中、ニューヨークで輸出ビジネスを立ち上げ、成功させる。輸出ビジネスで店舗経営者とつき合うなか、ミステリーショッパー(覆面調査)に出会い、自らアメリカ全土、ヨーロッパ13カ国の店舗を調査し、本場の手法と独自の手法を融合させる。その後、日本ではじめてプロ調査員と一般モニターを組織化し、小売、飲食、サービス、メーカーを対象に調査を行う総合覆面調査会社として確立。現在は「覆面調査を含むコミュニティ事業」「ショップサイエンス事業」「サービスデザイン事業」を中心に、サービス・マーケティング・エージェンシーとして活躍中。企業主催の講演会・セミナーの講師や、TV・雑誌などメディアからの取材依頼も多い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)