• 本

タスクで伸ばす学習力 学習ストラテジーを活かした学びの設計

出版社名 凡人社
出版年月 2009年5月
ISBNコード 978-4-89358-715-2
4-89358-715-3
税込価格 1,540円
頁数・縦 132P 21cm

商品内容

目次

1 理論編(言語学習ストラテジーをめぐって
自律学習支援のためのタスクと学習ストラテジー
学習者の言語習得における多様性―調査・診断)
2 タスク編(タスクを始める前に
タスクをやってみよう)

著者紹介

伴 紀子 (バン ノリコ)  
南山大学名誉教授、国際教養大学専門職大学院グローバル・コミュニケーション実践研究科客員教授。南山大学文学部卒業、1974年より2006年まで南山大学外国人留学生別科にて日本語教育に従事。1991年から1999年まで同大学留学生別科長。2002年に同大学外国語学部日本語学科長。2006年に退職、現職に至る
宮崎 里司 (ミヤザキ サトシ)  
早稲田大学日本語教育研究科教授、オーストラリア研究所所長。モナシュ大学大学院日本研究科修了、同大学より応用言語学博士号(Ph.D.)取得。1988年〜97年までオーストラリア国立モナシュ大学日本研究科にて日本語教育に従事。2004年〜2005年プリンストン大学リサーチ・フェロー、モナシュ大学客員研究員、オックスフォード大学訪問研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)