• 本

ビジネスマンのためのCSRハンドブック 先進企業の事例から用語解説まで

出版社名 PHPエディターズ・グループ
出版年月 2009年8月
ISBNコード 978-4-569-77251-6
4-569-77251-X
税込価格 1,210円
頁数・縦 155P 18cm

商品内容

要旨

ガバナンス、リスクマネジメント、コンプライアンス…企業のブランド力を高める極意がここにある。

目次

第1部 CSRの基本(CSRって何?
CSRの7つの中核主題
どうしてCSRが必要なの?)
第2部 企業におけるCSRの実践(組織統治
人権
労働慣行
環境
公正な事業慣行
消費者課題
コミュニティ参画および開発)
第3部 用語解説

出版社
商品紹介

厳しい経済環境の中でなぜ企業はCSRに積極的に取り組むのか。企業の事例からその意義と本質が学べる手引書。