経営学説史
有斐閣アルマ Specialized
出版社名 | 有斐閣 |
---|---|
出版年月 | 2009年7月 |
ISBNコード |
978-4-641-12369-4
(4-641-12369-1) |
税込価格 | 2,530円 |
頁数・縦 | 358P 19cm |
商品内容
要旨 |
経営学はこれまで、組織とその中の人間、また組織とそれを取り巻く環境を、どのようなものとしてとらえ、それぞれがいかなる関係にあると考えてきたか。代表的な学説をひもときながら、4つの大きな枠組みの中に位置づけ、考え方の本質に迫る。 |
---|---|
目次 |
協働という行為の組織化に向けて |
出版社 商品紹介 |
経営学史は「協働行為の組織化の研究史」であるという認識のもと,人間と組織,組織と環境の関係を分類軸に,諸学説を整理する。 |