• 本

こころを動かすマーケティング コカ・コーラのブランド価値はこうしてつくられる

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2009年8月
ISBNコード 978-4-478-00868-3
4-478-00868-X
税込価格 1,650円
頁数・縦 238P 19cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

“Mr.コカ・コーラ”が始めて明かす最強マーケティング会社で磨いた7つのマインド。120年変わらぬ商品が、今も売れ続ける理由。

目次

序章 予想もしなかった日本コカ・コーラへの入社
第1章 コカ・コーラのマーケティングシステム
第2章 原点は人に喜んでもらうこと
第3章 顧客は見えているか
第4章 現場に足を運んでいるか
第5章 飛び抜けた商品を提供できているか
第6章 最後までやり抜いているか
第7章 人の心を動かしているか
第8章 関係者を巻き込んでいるか
第9章 常識にチャレンジできるか
終章 マーケティングとは経営そのものである

出版社・メーカーコメント

世界最大のマーケティング企業といわれるコカ・コーラ。その日本の顔とも言うべき著者が語る、マーケティングの本質とは。

著者紹介

魚谷 雅彦 (ウオタニ マサヒコ)  
日本コカ・コーラ株式会社会長。1954年、奈良県生まれ。同志社大学卒業後、ライオン入社。83年、コロンビア大学でMBAを取得。89年にヨーロッパの食品メーカーに転じるが後に買収され、クラフト・ジャパンに転籍。91年、同社代表取締役副社長。94年、日本コカ・コーラに入社、取締役上級副社長に就任。「ジョージア男のやすらぎキャンペーン」をはじめ、「爽健美茶」「紅茶花伝」などの発売など手がける。2001年、日本人としては26年ぶりとなる代表取締役社長に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)