• 本

ブランディング戦略 ブランディングの基礎と実践

広告キャリアアップシリーズ 2

出版社名 誠文堂新光社
出版年月 2010年7月
ISBNコード 978-4-416-81045-3
4-416-81045-8
税込価格 1,980円
頁数・縦 239,15P 21cm

商品内容

要旨

これからのブランディング担当者が備えておくべき知識、ノウハウ、能力とは何か。ブランディングの基礎から活用、効果検証までをさまざまな視点から具体例をもとにわかりやすく解説。ブランディング担当者の必読書。

目次

ブランドとは?
ブランド要素
ブランド知識
ブランドの効用(メリット)とブランド・エクイティ
ブランディングの心理学
購買動機のツボ
ブランドの対象
ブランド政策
パワー・ブランド
ブランドをつくる
マーコムにおけるブランド・ポジショニング
ブランドを活用する
ブランドをつくり直す
ブランディング担当者の仕事
インターネット時代のブランディング
グローバル視点でのブランド
ブランドを測定・評価する

出版社
商品紹介

ブランディングの基礎から応用、効果検証までを、さまざまな角度から具体例をもとにわかりやすく解説。

著者紹介

家弓 正彦 (カユミ マサヒコ)  
株式会社シナプス代表取締役。マーケティング・コンサルタント
松尾 順 (マツオ ジュン)  
マーケティング・プロデューサー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)