• 本

広告ビジネス戦略 広告ビジネスの基礎と実践

広告キャリアアップシリーズ 1

出版社名 誠文堂新光社
出版年月 2010年7月
ISBNコード 978-4-416-81044-6
4-416-81044-X
税込価格 1,980円
頁数・縦 239,15P 21cm

商品内容

要旨

これまでの常識やビジネスモデルが通用しない広告ビジネス。マーケティング戦略との整合性がより重要になった今日の広告ビジネスを、マーケティングのフレームワークや定石を踏まえ、基礎知識から実践までを成功企業取材を交えて、わかりやすく解説。広告パーソンの必読書。

目次

広告はいつの世も時代を映す鏡であり時代を創造するコミュニケーター
マーケティングの基礎
マーケティングコミュニケーションの基礎
マーケティングコミュニケーションの展開概要
広告の基礎
販売促進の基礎
広報の基礎
コミュニケーションミックスの整理
マーケティング・リサーチ
事例:日本コカ・コーラ『綾鷹』〔ほか〕

出版社
商品紹介

より効果的な広告ビジネスを行うために、基礎知識から実践までを、実際の成功企業の取材をまじえてわかりやすく解説。

著者紹介

家弓 正彦 (カユミ マサヒコ)  
株式会社シナプス代表取締役。マーケティング・コンサルタント
鈴木 準 (スズキ ジュン)  
株式会社ジェイ・ビーム代表取締役。マーケティング・コミュニケーション・コンサルタント
金森 努 (カナモリ ツトム)  
有限会社金森マーケティング事務所取締役。マーケティング・コンサルタント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)