• 本

印刷発注の基本がわかる本

改訂版

実務入門

出版社名 日本能率協会マネジメントセンター
出版年月 2010年8月
ISBNコード 978-4-8207-4666-9
4-8207-4666-9
税込価格 1,760円
頁数・縦 221P 21cm
シリーズ名 印刷発注の基本がわかる本

商品内容

要旨

営業、販促、企画、総務、広報必携。印刷会社の見積もり内容がわかる。低コストで作るためのテクニック。チラシ、冊子、パンフ、ポスター、DM、DVDなどの発注手順がわかる。

目次

第1章 プロローグ
第2章 印刷の基礎知識を知る1
第3章 印刷の基礎知識を知る2
第4章 見積書の見方を知る
第5章 外注会社とうまく付き合う
第6章 安く作る方法を知る
第7章 さまざまな媒体の印刷発注方法
第8章 編集・校正をうまく進める

出版社
商品紹介

全面改訂。見積り項目の解説、いいモノを早く安く作るワザ、外注会社との上手なつきあい方、各種媒体の制作方法などを収録。

著者紹介

藤本 隆 (フジモト タカシ)  
編集者。1964年神奈川県生まれ。ベネッセグループの編集専門会社にて編集業務に長年携わる。学習教材をはじめ情報誌、フリーペーパー、教育系タブロイド、資格系教材、広告チラシ、フライヤーなど、広範な印刷媒体の企画・製作経験を持ち、原稿・記事の執筆、イラストレーション、DTPデザインもこなす。DTP検定1種(プロフェッショナルDTP)。編集者育成研修講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)