• 本

スターバックス再生物語 つながりを育む経営

出版社名 徳間書店
出版年月 2011年4月
ISBNコード 978-4-19-863150-5
4-19-863150-6
税込価格 1,870円
頁数・縦 423P 19cm

商品内容

要旨

超ブランド企業を襲った存亡の危機―。名経営者は、なにを語り、いかに実行し、奇跡的な回復へと導いたのか?瀕死の組織に命を吹き込んだ、熱き言葉の数々と再興までの記録。

目次

第1部 愛―Love(真実のコーヒー
ラブストーリー ほか)
第2部 信頼―Confidence(信頼の貯水池
新しい見方 ほか)
第3部 痛み―Pain(つむじ風
致命的な組み合わせ ほか)
第4部 希望―Hope(危機のなかの真実
元気が出る瞬間 ほか)
第5部 勇気―Courage(イノベーション
確信 ほか)

出版社
商品紹介

スターバック創業者による劇的な再興の軌跡を描いたビジネス・ノンフィクション。すべてのビジネスパーソンに読んでほしい一冊。

著者紹介

シュルツ,ハワード (シュルツ,ハワード)   Schultz,Howard
スターバックスコーヒーカンパニー会長兼CEO。ニューヨーク育ち。1982年、まだ4店舗しかなかったスターバックスコーヒーカンパニーにマーケティング責任者として加わり、シアトルへ移る。その後、スターバックスを買収し、同社を高い企業倫理で知られる世界的なコーヒーチェーンへと育て上げた。タイム誌の「世界でもっとも影響力のある100人」に選ばれるなど受賞歴多数。妻とシアトルに住み、2人の子どもがいる
ゴードン,ジョアンヌ (ゴードン,ジョアンヌ)   Gordon,Joanne
元『フォーブス』誌記者、編集者。長年にわたり企業やビジネスリーダーを取材している
月沢 李歌子 (ツキサワ リカコ)  
津田塾大学卒業後、外資系証券会社勤務を経て翻訳家に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)