• 本

お客様がずっと通いたくなる小さなサロンのつくり方

DO BOOKS

出版社名 同文舘出版
出版年月 2011年5月
ISBNコード 978-4-495-59311-7
4-495-59311-0
税込価格 1,836円
頁数・縦 227P 21cm
シリーズ名 お客様がずっと通いたくなる小さなサロンのつくり方

商品内容

要旨

覚えやすい店名の付け方、オープン前の集客方法、割引券に対する正しい認識、お客様との信頼関係を築くツールのつくり方、メニュー価格の上手な改訂方法、客単価と来店頻度の両方をアップする回数券の設定方法…など、小さなサロンだからできる売上アップのノウハウを惜しみなく解説。

目次

序章 繁盛するサロン経営のために
1章 サロンを始めると決めたらまずこれを!
2章 待ちに待ったオープンはすぐそこ
3章 お客様を呼び込む数々の魔法
4章 お客様の心をつかんで離さないサロン
5章 軌道修正のやり方を知れば怖くない
6章 さらなる店の発展のために!
7章 危機対応とその他の裏技集
8章 お客様もあなたもキラキラ輝き続けるために

著者紹介

向井 邦雄 (ムカイ クニオ)  
株式会社ライジングローズ代表取締役。サロン・スクール経営者 経営コンサルタント 講師。1968年愛知県名古屋市出身。飲食店やアミューズメントなど20年に及ぶサービス業勤務を経たのち、結婚を機に独立、夫婦でエステサロンを開く。2010年に法人化。エステスクール・コンサルティングへと活躍の場を広げる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)