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彼女はなぜ「それ」を選ぶのか? 世界で売れる秘密

出版社名 早川書房
出版年月 2011年7月
ISBNコード 978-4-15-209211-3
4-15-209211-4
税込価格 1,980円
頁数・縦 356P 19cm

商品内容

要旨

キーワードは、「清潔」「調節」「安全」「思いやり」。「女性向け」は男性にも好まれる。流行っている家電量販店と化粧品チェーンに共通するサービスとは?女性客を意識したホテル・チェーンの戦略。フェイスブックやブログにはまる女性たちを取り込む秘訣とは?『なぜこの店で買ってしまうのか』のカリスマが女性客の心をつかむ極意を伝授。「日本の読者へ」を特別収録。

目次

変わりゆく住宅とコミュニティ
キッチン革命
トイレとお風呂の進化
ホームオフィスとネットショッピング
エクササイズに夢中
リフォームへのこだわり
ホテルに求められるもの
女性にとっての家電量販店
ギャンブルにダイエット、喫煙に飲酒
アパレルとファッション
ショッピングモールにいらっしゃい
安全な農と食
ドラッグストアの挑戦
美容と化粧品
美しい髪を求めて
フェイスブック、ブログ、ツイッター

出版社
商品紹介

女性に学ぶ者だけがビジネスを制す。世界を飛び回る稀代のマーケターが、衣食住全般に渡り市場を一新するパワーの秘密を徹底解明。

著者紹介

アンダーヒル,パコ (アンダーヒル,パコ)   Underhill,Paco
店舗や顧客行動に関するリサーチ&コンサルタント会社エンバイロセル社の創業者およびCEO。ニューヨークを拠点に世界中のあらゆる業種・形態の店舗で顧客行動を観察、そこから導き出す店づくりのノウハウは多くの一流企業で活用されており、顧客にはウォルマート、マイクロソフト、マクドナルドなどが名を連ねる。2002年よりエンバイロセルジャパンにて日本での事業を開始。著者自身は博報堂とアドバイザー契約を結び、セミナーやコンサルテーションを積極的に行なっている
福井 昌子 (フクイ ショウコ)  
愛知県生まれ。立教大学法学部卒業後、民間企業勤務を経て、英国留学。帰国後、民間企業や市民団体などに勤務し、現在翻訳業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)