ウイスキーは日本の酒である
新潮新書 431
出版社名 | 新潮社 |
---|---|
出版年月 | 2011年8月 |
ISBNコード |
978-4-10-610431-2
(4-10-610431-8) |
税込価格 | 858円 |
頁数・縦 | 207P 18cm |
商品内容
要旨 |
近年、国際的な酒類コンペの賞を総なめしているジャパニーズウイスキー。躍進の裏には、秀逸な日本人の“ものづくり精神”があった―。一時期の人気低迷にもかかわらず、研究開発を重ね、ついに日本のウイスキーは、世界に類を見ない個性をもつ酒へと進化したのだ。知れば知るほど魅力的なその奥深き世界、ブレンドという魔術、バーで使える蘊蓄等、「世界一のブレンダー」が自ら伝授する、“ウイスキーを10倍愉しむ方法”。 |
---|---|
目次 |
序章 ウイスキー再生 |