• 本

小さな会社のビジョンのつくり方、浸透のさせ方 地域・業界で光り輝くブランドになるためにすべきこと

出版社名 PHPエディターズ・グループ
出版年月 2012年1月
ISBNコード 978-4-569-79590-4
4-569-79590-0
税込価格 1,320円
頁数・縦 182P 19cm

商品内容

要旨

好評ロングセラー『小さな会社のブランド戦略』の著者が、独自のノウハウを徹底公開。

目次

第1章 小さな会社のビジョン
第2章 ビジョンがあることのメリット
第3章 小さな会社のクレドの必要性
第4章 ビジョンとクレドを浸透させるアイデア
第5章 小さな会社のミッションとストーリー
第6章 小さな会社のコーポレートメッセージ

出版社
商品紹介

小さな会社だからこそ、ビジョンを掲げ、社員に浸透させられる。市場の縮小をものともしない、研ぎ澄まされたブランド経営のための本。

著者紹介

村尾 隆介 (ムラオ リュウスケ)  
「小さな会社のブランド戦略」を手掛けるコンサルタント。スターブランド社の共同経営者・フロントマンとして、全国をプロジェクトで飛びまわる。弱冠14歳で単身渡米。ネバダ州立大学教養学部政治学科を卒業後、本田技研工業に入社。同社の汎用事業本部で中近東・北アフリカのマーケティングや営業業務に携わる。退社後、食品の輪入販売ビジネスで起業。事業売却を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)