情報の呼吸法
idea ink 01
出版社名 | 朝日出版社 |
---|---|
出版年月 | 2012年1月 |
ISBNコード |
978-4-255-00621-5
(4-255-00621-0) |
税込価格 | 1,034円 |
頁数・縦 | 165P 19cm |
書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件
-
-
- おすすめ度
- ブックス・キューブリック (福岡県福岡市中央区)
ツイッターの第一人者である津田大介氏が情報をどのように入手し、入手した情報をどう活用していけばいいのかということを経験に基づき解説する一冊です。情報に溺れないための、正しい「呼吸法」を身に付けましょう。シリーズ第2弾は、月間読者12万人のウェブマガジンを営むグリーンズが過去に紹介した2,000以上の記事の中からまちづくり、子育て、農業、エネルギーなど21個のグッドアイデアを厳選し、つくり上げた一冊です。どちらもブックデザインはグルーヴィジョンズです!
(2014年3月31日)
-
商品内容
要旨 |
ツイッターの第一人者で「tsudaる」という流行語を生み、ソーシャルメディアの最前線を疾走する。メディア・アクティビスト津田大介による、超情報時代を楽しむための情報の「吸い込み方と吐き出し方」。フォロワーの増やし方から、信憑性のはかり方、アイデアを生む「連想ゲーム」術まで、発信しなければ、リターンはない。情報というガソリンを取り込んで、人を巻き込み、変化を引き起こすための行動型情報入門。「これからのアイデア」をコンパクトに提供するブックシリーズ第1弾。 |
---|---|
目次 |
第1章 情報は行動を引き起こすためにある(情報の爆発的増大は必然的な変化 |