• 本

アップル、アマゾン、グーグルの競争戦略

出版社名 NTT出版
出版年月 2012年2月
ISBNコード 978-4-7571-2290-1
4-7571-2290-X
税込価格 2,420円
頁数・縦 264P 20cm

商品内容

要旨

創業理念やイノベーションから学ぶ競争優位を築く「ネット解」とは?ネットに携わるビジネスパーソンの戦略的知識。

目次

序章 「ネット解」の存在
第1章 インターネットの発展とインターネット・ビジネス
第2章 戦略と分析手法の考え方
第3章 アップルの戦略とイノベーション
第4章 アマゾンの戦略とイノベーション
第5章 グーグルの戦略とイノベーション
第6章 プラットフォームの競合と戦略分析

著者紹介

雨宮 寛二 (アメミヤ カンジ)  
株式会社情報通信総合研究所シニアアナリスト。ハーバード大学留学時代に情報通信の技術革新に刺激を受ける。日本電信電話株式会社入社後、主に国際事業部門に所属し海外投資事業に従事する。現在、ネットビジネスの調査・研究に携わる傍ら、大学で講師を務めるなど幅広く活動している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)