• 本

小出流ビジネスコンサルティング 日本を元気にする切り札がここにある!

出版社名 近代セールス社
出版年月 2012年5月
ISBNコード 978-4-7650-1126-6
4-7650-1126-7
税込価格 1,980円
頁数・縦 262P 19cm

商品内容

要旨

取引先企業のチャレンジ精神に火をつけろ!必ず成果の出る知恵とノウハウを教えます。

目次

序章 真のビジネスパートナーになろう!(地域金融機関に求められていることは何か
ビジネスコンサルティングで事業をサポートしよう ほか)
第1章 成果につながる相談対応のポイント(成果の出る戦略・プランづくりに大切な3つの視点
セールスポイントは話題性、社会性、共感性の3つから絞り込もう ほか)
第2章 成功するビジネス戦略はこう立てよう(事例で学ぶ=必ず成果の出る事業戦略の発想方法と組み立て方
ケース1 株式会社増田鉄工所の場合 ほか)
第3章 プロのコンサル力がつく簡単トレーニング(支援者に一番求められる資質「ビジネスセンス」とは
ビジネスセンスはこんなトレーニングで伸ばせる! ほか)
終章 未来に向かってチャレンジ!(座談会 f‐Biz経験者が語る=ビジネスコンサルタントへの道
ビジネスコンサルタントを目指す人たちへのメッセージ)

著者紹介

小出 宗昭 (コイデ ムネアキ)  
株式会社イドム代表取締役。1959年生まれ。法政大学経営学部卒業後、(株)静岡銀行に入行。M&A担当などを経て、2001年2月静岡県静岡市に開設した創業支援施設「SOHOしずおか」へ出向、インキュベーションマネージャーに就任。起業家の創出と地域産業活性化に向けた支援活動が高い評価を受け、2005年2月起業支援家としては最高の栄誉となる「Japan Venture Award 2005」(中小企業庁主催)経済産業大臣表彰を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)