• 本

Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学

出版社名 NHK出版
出版年月 2012年5月
ISBNコード 978-4-14-081545-8
4-14-081545-0
税込価格 1,728円
頁数・縦 317P 20cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

著者にしか知りえないさまざまなアップルでのエピソードを題材としながら、「シンプル」という哲学を、核となる10の要素に落としこんで紹介する。

目次

Introduction シンプルの杖
第1章 容赦なく伝える
第2章 少人数で取り組む
第3章 ミニマルに徹する
第4章 動かし続ける
第5章 イメージを利用する
第6章 フレーズを決める
第7章 カジュアルに話しあう
第8章 人間を中心にする
第9章 不可能を疑う
第10章 戦いを挑む
Conclusion Think Different

出版社
商品紹介

かつてアップルを倒産の淵から救った伝説のThink Differentキャンペーンを手がけ、iMacを命名したことでも知られる著者が初めて明かす、世界ナンバーワン企業の作り方。

出版社・メーカーコメント

アップルとスティーブ・ジョブズから学ぶべきたった1つのこと

世界企業アップルを生み出した<シンプルさ>の追求というDNAこそが、アイデアを実現させ、イノベーションを生みだし、ビジネスを成功に導くのだ。アップルの“Think Different”キャンペーンを率い、iMacを命名した伝説のクリエイティブ・ディレクターが初めて明かす、<シンプル>の10の法則。

著者紹介

シーガル,ケン (シーガル,ケン)   Segall,Ken
広告のクリエイティブ・ディレクターとして数々の賞を総なめにし、スティーブ・ジョブズとはNeXT時代から計12年間ともに働いてきた。1997年には倒産の危機にあったアップルに復帰したジョブズに再び起用され、伝説のマーケティングキャンペーンThink Differentの制作に参画。また「iMac」を命名したことでその後のアップルの「i」シリーズを生みだすなど、アップル復活において重要な役割を果たしている
林 信行 (ハヤシ ノブユキ)  
フリーランスITジャーナリスト兼コンサルタント。70年代からパソコンに興味を持ち、90年代から取材と執筆活動を続ける。スティーブ・ジョブズ復帰や初代iPod発表も直に取材した。アップルやグーグルの企業動向の分析をはじめ、ブロードバンド化やブログ、SNSといった新トレンドにも早くから注目、近年はグローバル化への対応を迫られる日本企業に、アップル、グーグルやシリコンバレーの起業家の考え方やノウハウを伝えている
高橋 則明 (タカハシ ノリアキ)  
翻訳家。1960年生まれ。立教大学法学部卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)