夢より短い旅の果て
出版社名 | 角川書店 |
---|---|
出版年月 | 2012年6月 |
ISBNコード |
978-4-04-110193-3
(4-04-110193-X) |
税込価格 | 1,620円 |
頁数・縦 | 317P 19cm |
この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています
商品内容
要旨 |
四十九院香澄は“その道では有名な”鉄道旅同好会に入会した。鉄道に興味はなかったが、彼女には同好会に絶対に入らなければいけない理由があった。急行能登、飯田線、沖縄都市モノレールゆいレールに、こどもの国、越後湯沢、雨晴、日光…。一つの線路、一つの駅に集う多くの人々、様々な人生と交錯する中、彼女自身も自分のレールを敷きはじめていく。ありふれた日常をちょっぴり変える、珠玉の鉄道ロマン。 |
---|
おすすめコメント
主人公の女子大生が、旅に出て戻らなくなった叔父を探すため「鉄道旅同好会」に入会する。失踪事件とはまた別の謎が悲しかったり、鉄道や土地や駅などに纏わる薀蓄があったりの鉄道ミステリー。
出版社・メーカーコメント
この線路の向こうには、きっとあの人がいる――。四十九院香澄はその道では有名な鉄道旅同好会に入会した。鉄道に興味はなかったが、彼女には同好会に絶対に入らなければいけない理由があったのだ……。