• 本

都市と消費とディズニーの夢 ショッピングモーライゼーションの時代

角川oneテーマ21 C−227

出版社名 角川書店
出版年月 2012年8月
ISBNコード 978-4-04-110307-4
4-04-110307-X
税込価格 796円
頁数・縦 223P 18cm

商品内容

要旨

ショッピングモールの手法で変わる都市と公共施設の在り方。

目次

第1章 競争原理と都市
第2章 ショッピングモールの思想
第3章 ショッピングモールの歴史
第4章 都心・観光・ショッピングモーライゼーション
自動車時代のショッピングモール ららぽーとTOKYO‐BAY
観光地とショッピングモール
一九九〇年代の日本のショッピングモール状況
グローバル化とモールの関係

著者紹介

速水 健朗 (ハヤミズ ケンロウ)  
1973年、石川県生まれ。編集者・フリーライター。専門分野は、メディア論、都市論、ショッピングモール研究、団地研究など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)