• 本

介護チームの対話タブー集 ストレスを減らしやる気を起こす言葉力 多職種を理解し協働すべき介護チーム内のコミュニケーションに悩まされていませんか?実際に起こった100実例を紹介

出版社名 誠文堂新光社
出版年月 2012年10月
ISBNコード 978-4-416-81286-0
4-416-81286-8
税込価格 1,980円
頁数・縦 239P 21cm

商品内容

要旨

多職種を理解し協働すべき介護チーム内のコミュニケーションに悩まされていませんか?実際に起こった100実例を紹介。

目次

1章 対立―意見の対立をおさめるときのタブー
2章 異なる―考え方や価値観が異なる相手へのタブー
3章 指摘―間違いなどを指摘するときのタブー
4章 指示―指示するときのタブー
5章 不満―不満を持っている相手へのタブー
6章 ネガティブ―意欲のない相手へのタブー
7章 拒否・非協力的―言うことを聞いてくれない相手へのタブー
8章 謝罪―あやまるときのタブー
9章 相談―相談にまつわるタブー

出版社
商品紹介

他職種を理解し協働すべき介護チーム。シーン別に「してはいけない&こうすればうまくいく」コミュニケーションの取り方を紹介。

おすすめコメント

他職種を理解し協働すべき介護チーム。シーン別に 「してはいけない&こうすればうまくいく」コミュニケーションの取り方を紹介。