• 本

マンガでわかるWebマーケティング Webマーケッター瞳の挑戦! シーズン2

出版社名 インプレスジャパン
出版年月 2012年11月
ISBNコード 978-4-8443-3298-5
4-8443-3298-8
税込価格 1,980円
頁数・縦 229P 21cm
シリーズ名 マンガでわかるWebマーケティング

商品内容

要旨

ウェブを有効に機能させるためのノウハウ満載。成功・失敗事例から学べ。

目次

第1章(新しい道
ヘッドハント
地に足をつけたWebマーケティング時代の到来―「020」「ビッグデータ」と大騒ぎしないこと)
第2章(やってみなはれ
マイナスイメージ
意志を継ぐ者
会社ではなく人を見よ。サイトリニューアルで後悔しないパートナー選びの極意)
第3章(改革のヒント
わくわく
情報漏洩
基本に忠実。現場と経営層の板挟みの末に確立した運用スタイル)
第4章(金のなる木
咲かせてやろうぜ
桜花のさくら
下請け業者ではなくパートナーとして取り組んでほしい)

おすすめコメント

前作同様にマンガ部(11話全96ページ、二次利用)と解説部(書き下ろし)から構成され、解説部については複数著者による事例集(1名あたり20ページ程度、5名程度を予定)とする。前作はWebマーケティングの基本を学ぶ入門書という位置付けだったものを、今回はタイトル案にもあるように、現場のWeb担当者に役立ててもらえるよう、より実践的な内容を盛り込む。

著者紹介

村上 佳代 (ムラカミ カヨ)  
楽天株式会社/モバイルコミュニケーション事業事業戦略部マーケ・編成グループグループマネージャー。前職は、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社、TSUTAYA事業部Webマーケティングディレクター。1996年より一貫して15年強Webマーケティング、デジタルコンテンツ業界に身を置く
ソウ (ソウ)  
漫画家
星井 博文 (ホシイ ヒロフミ)  
漫画家・漫画原作作家。ヤングジャンプにてデビュー
舘田 智 (タテダ サトシ)  
フェリックス・ウェイ有限会社/代表取締役。株式会社ぐるなびにて、ぐるなびウエディングの立ち上げから事業責任者を5年間務め、2010年7月に退職。ベンチャーから大企業まで、自身の起業を含め18年間で16社の経験を積む
金森 賢広 (カナモリ タカヒロ)  
らでぃっしゅぼーや株式会社/事業本部営業部営業企画課Webプロデューサー。多摩大学大学院・経営情報学部を卒業(MBA取得)。通販系の化粧品会社にてネットマーケティングの経験を積み、らでぃっしゅぼーやに入社。Webプロデューサーとして宅配におけるネットのマーケティングや戦略を担当している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)