• 本

パッケージデザインの教科書

出版社名 日経BP社
出版年月 2012年12月
ISBNコード 978-4-8222-6482-6
4-8222-6482-3
税込価格 3,190円
頁数・縦 239P 21cm
シリーズ名 パッケージデザインの教科書

商品内容

要旨

パッケージデザインを駆使した成長戦略、ユニークなパッケージデザインのアイデアを多数収録。パッケージ制作の基礎から実践まで、商品企画担当者、デザイナーのための決定版。

目次

第1章 基礎編(パッケージの基本を知る
パッケージの役割を知る)
第2章 理論編(300人調査が語るデザインの定石)
第3章 実践編(デザインのプロセスを知る
マイスターが語るデザインの作法 文字×高岡昌生
マイスターが語るデザインの作法 包み×山田悦子
マイスターが語るデザインの作法 折形×山口信博)
第4章 応用編(ロングセラーパッケージの秘密を探る
世界で売れるパッケージデザインの秘密)
第5章 資料編(技ありパッケージから学ぶデザインのヒント
全国地場パッケージ図鑑)

おすすめコメント

パッケージをデザインするヒト、これから開発するヒトに向けた、売れるパッケージデザインを作るための教科書。パッケージの基礎から、人気メーカーの開発手法の分析、ユーザー心理に基づく色や文字の活用法などを詳説。