成功する会社はなぜ「写真」を大事にするのか 一枚の写真が企業の運命を決める
現代ビジネスブック
出版社名 | 講談社 |
---|---|
出版年月 | 2012年12月 |
ISBNコード |
978-4-06-295202-6
(4-06-295202-5) |
税込価格 | 1,650円 |
頁数・縦 | 222P 19cm |
商品内容
出版社 商品紹介 |
ビジュアル素材の提供で世界的に急成長を遂げたゲッティイメージズ。同社の成功と、提携した有名企業のビジネスの勝利の秘密を探る。 |
---|
おすすめコメント
1995年の創業以来、わずか十数年の間に世界20ヵ国でビジネスを展開するまでに成長した写真・動画・音楽素材提供企業「ゲッティ イメージズ」。日本法人も02年にスタートして以来、順調に業績を伸ばし、知名度を上昇させてきた。さらに近年、同社は単なるビジュアル素材の使用権販売だけでなく、ソニー、トヨタ、アシックス、ナイキ、サイバーエージェントなどと提携し、それら世界的企業の商品開発やマーケティング、ブランディングに自らが持つ素材を提供することでビジネスを一層飛躍させている。そんなゲッティ社の軌跡を振り返り、米国人CEOをはじめとする幹部、日本法人の社長、各クライアントのキーパーソンに徹底的に取材し、これまでベールに覆われていた、ゲッティ社及びクライアント各社が「フォトイメージ」を武器に成功を収めた秘密を探り、分析する。自社の強みを生かして戦うにはどうすればいいのか真剣に考える読者にも、ビジュアル性を自社の事業にどう取り入れるべきかに感心を持つ読者にも、重要なヒントが満載の一冊。