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なぜ、真冬のかき氷屋に行列ができるのか?

出版社名 日本実業出版社
出版年月 2013年6月
ISBNコード 978-4-534-05078-6
4-534-05078-X
税込価格 1,650円
頁数・縦 253P 19cm

商品内容

要旨

みんなが気づいていない「本当のニーズ」を提案する新しい市場のつくり方。小さなお店に「日本全国からお客が押し寄せる」7つの繁盛法則。

目次

第1章 リスクが大きいからこそ、先行者利益が生まれる―繁盛法則・その1
第2章 「おいしいものをつくれば、人は来る」という考えがドツボのはじまり―繁盛法則・その2
第3章 お客さんの要望に応えるだけがニーズではない―繁盛法則・その3
第4章 集客よりも、もっともっと大切なこと―繁盛法則・その4
第5章 TwitterやFacebookは商売繁盛には役立たない―繁盛法則・その5
第6章 効率的な商売に「伸びしろ」はない―繁盛法則・その6
第7章 行列はゴールではなく、スタート―繁盛法則・その7

出版社
商品紹介

常識にとらわれないやり方で、新しい市場をつくった、かき氷屋・埜庵に学ぶ7つの繁盛法則。

著者紹介

川上 徹也 (カワカミ テツヤ)  
湘南ストーリーブランディング研究所代表。大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店に入社。営業局、クリエイティブ局をへて独立。コピーライター&CMプランナーとして50社近くの企業の広告制作に携わる。東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数。現在は、大企業だけでなく、小さな会社やお店がどうすればストーリーを発見し、成長していけるか、そのノウハウを個別のアドバイスや講演・執筆などにより提供している
石附 浩太郎 (イシズキ コウタロウ)  
かき氷屋「埜庵」・店主。1965年、東京生まれ。大学で商品学を学んだ後、音響機器メーカーをへて、脱サラ。2003年、通年営業のかき氷屋「埜庵」を鎌倉にオープンする。2005年、神奈川・鵠沼海岸に移転。独創的なシロップを使ったかき氷を求めて日本全国からリピーターが訪れ、真冬でも行列ができるほどの人気店となっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)