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ファッション&ラグジュアリー企業のマネジメント ブランド経営をデザインする

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2013年6月
ISBNコード 978-4-492-55728-0
4-492-55728-8
税込価格 3,850円
頁数・縦 350P 22cm

商品内容

要旨

ディオール、グッチ、プラダ、アルマーニなど世界的ラグジュアリーファッションブランドやZARA、H&Mなどファストファッションを例に、グローバルに成功するためのマネジメント手法を解き明かす。

目次

第1部 ファッション&ラグジュアリーの定義付け(ファッションの定義付け
ラグジュアリーの定義付け)
第2部 国別モデル(国別モデル
ファッション&ラグジュアリーブランドのインド戦略 ほか)
第3部 産業セグメント、ビジネスモデル、および消費の推進力(産業の細分化
ビジネスモデル ほか)
第4部 ブランドマネジメント(位置付けとしてのブランディング
ブランドの伝統と物語を語ること ほか)

出版社
商品紹介

ラグジュアリー・ブランドの位置付けから、発展的小売流通、イメージ戦略、ブランド拡張からライセンス販売までの実践的解説。

著者紹介

コルベリーニ,エリカ (コルベリーニ,エリカ)   Corbellini,Erica
ボッコーニ大学経営大学院(SDA)のファッションならびにラグジュアリー企業マネジメントの担当教授。ファッション・経験デザインマネジメント(MAFED)の監督教授でもある。コミュニケーションとプレステージブランドのカスタマーサービスまでを専門分野とする
サヴィオロ,ステファニア (サヴィオロ,ステファニア)   Saviolo,Stefania
ボッコーニ大学経営大学院(SDA)のファッションならびにラグジュアリー企業マネジメントの担当教授。ファッション・経験デザインマネジメント(MAFED)の担当ディレクター。専門分野はブランドマネジメントから国際ビジネスに及び、海外のビジネススクールでの教鞭を歴任
長沢 伸也 (ナガサワ シンヤ)  
早稲田大学大学院商学研究科専門職学位課程ビジネス専攻(早稲田大学ビジネススクール)および博士課程商学専攻教授。早稲田大学理工学部卒業、同大学大学院理工学研究科修了。立命館大学経営学部教授などを経て、2003年より現職。2008‐09年フランスESSECビジネススクール客員教授。2012年より早稲田大学ビジネススクールMBAプロフェッショナルプログラムラグジュアリーブランディング系モジュール責任者、早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所所長
森本 美紀 (モリモト ミキ)  
早稲田大学大学院商学研究科専門職学位課程ビジネス専攻。学校法人文化学園文化学園大学、同短期大学非常勤講師。慶應義塾大学経済学部卒業後、大手アパレルメーカーのマーチャンダイザー、スペインSPA企業のマーチャンダイザー兼バイヤー、財団法人ファッション産業人材育成機構IFIビジネスススクール教務課を経て、2005年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)