• 本

ビジュアルビジネス・フレームワーク

日経文庫 1927

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2013年8月
ISBNコード 978-4-532-11927-0
4-532-11927-8
税込価格 1,080円
頁数・縦 159P 18cm

e-honサイト上の「税込価格」の表示変更について

日時 表示価格
2019年9月27日(金)午前9:59まで 旧税率8%の税込価格
2019年9月27日(金)午前10:00〜 新税率10%の税込価格

サイト上の表示に関わらず、お受取・支払いが10月1日以降となる場合は、新税率10%が適用されます。 詳しくは、e-honの消費税率改定に伴う詳しいご案内をご覧ください。

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

分析、発想、決定まで思考ツール200種を網羅。戦略立案、マーケティング、問題解決、マネジメント、組織開発―「使える」フレームワークだけ集めた最強ハンドブック。

目次

第1章 戦略立案のフレームワーク(3C
SWOT(スウォット) ほか)
第2章 マーケティングのフレームワーク(STP
ポジショニングマップ ほか)
第3章 問題解決のフレームワーク(As is/To be(ギャップ分析)
特性要因図 ほか)
第4章 マネジメントのフレームワーク(マネジメント・ヒエラルキー
PDCA ほか)
第5章 組織開発のフレームワーク(MVV(ミッション/ビジョン/バリュー)
能力の3要素 ほか)

著者紹介

堀 公俊 (ホリ キミトシ)  
1960年、神戸生まれ。大阪大学大学院工学研究科修了。大手精密機器メーカーにて商品開発や経営企画に従事。95年より組織改革、企業合併、教育研修、コミュニティ、NPOなど多彩な分野でファシリテーション活動を展開。2003年に有志とともに日本ファシリテーション協会を設立し、初代会長に就任。研究会や講演活動を通じてファシリテーションの普及・啓発に努めている。現在、堀公俊事務所代表、組織コンサルタント、日本ファシリテーション協会フェロー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)