• 本

人を感動させる仕事 僕がソニー、ディズニー、アップルで学んだこと

出版社名 大和書房
出版年月 2013年10月
ISBNコード 978-4-479-79408-0
4-479-79408-5
税込価格 1,540円
頁数・縦 231P 19cm

商品内容

要旨

30年間、価値創造の本質と向き合ってきた著者がまとめたワクワクする働きかたを始めるために必要なこと。心に留めておきたい32の提言と行動指針。

目次

第1章 最初に考えるべきこと(起きていることを徹底的に観察する
アタマのなかで「発散と収束」を繰り返す ほか)
第2章 自分だけの基準を持つ(成長とは「自分との約束」を超えていくこと
当たり前のことを、完全に疑ってみる ほか)
第3章 「−1+i」を手に入れる(可能性を楽しむ「i」を考えよう
“○○らしさ”の追求が未来をつくる ほか)
第4章 モメンタムを巻き起こす(「圧倒的な勢い」で周囲を巻き込む
「期待を超える」に徹する ほか)

出版社・メーカーコメント

凝り固まったアタマに自由を与え、世界を独自の思考で見つめてみよう。 ・見たこと、感じたことのリアリティは、常に正しい ・数値に表れないところに本当に面白いものがある ・分析とは「自分が納得する答えを出すこと」 ・「こんなものがあるべきだ」というビジョンありき ・大切なのは、「欲求・努力・喜び」のプロセス ほか、ワクワクする働き方を始めるために必要なこと。組織を変える、世界を動かすための条件とは? スティーブ・ジョブズに日本市場を託された仕掛け人による、心に留めておきたい32の提言と行動指針。

著者紹介

前刀 禎明 (サキトウ ヨシアキ)  
株式会社リアルディア代表取締役社長。1958年愛知県生まれ。慶應義塾大学大学院管理工学修士課程修了。ソニー、ベイン・アンド・カンパニー、ウォルト・ディズニー・ジャパン、AOLジャパンを経て、99年ライブドア創業。2004年アップル・コンピュータ(現アップル)マーケティング担当バイスプレジデント(副社長)に就任、同年アップル日本法人代表取締役を兼務。「iPodの仕掛人」と呼ばれ、日本におけるアップルブランド復活を果たす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)