• 本

言葉ひとつで「儲け」は10倍! 思わず脳が反応する“販売心理学”

出版社名 青春出版社
出版年月 2013年11月
ISBNコード 978-4-413-03902-4
4-413-03902-5
税込価格 1,440円
頁数・縦 187P 20cm

商品内容

要旨

ビジネスにおける「言葉」をテーマに、販売心理の視点から即効性のあるフレーズや記憶づけの理論を解説。営業、広告、アフィリエイト…パッと目にとまる、思わず買ってしまう、すぐに誰かに教えたくなる“言葉づかいの法則”

目次

序章 相手の脳がYESと反応する“販売心理学”って何?(お客様に「買わせる」ではなく、お客様に「合わせる」
「どう伝えるか」ではなく「どう感じさせたいか」 ほか)
1章 営業トーク―思わず買ってしまう言葉づかいの法則(すべての営業は最終目的までの「お膳立て」である
思わず追加で購入してしまうクロスセルの技術 ほか)
2章 広告・チラシ・ポップ―パッと目にとまる言葉の仕掛け(「2倍」「W」「2分の1」「倍返し」…の言葉に惹かれるのはなぜか
「だから」をいかにうまく使うかが売れるかどうかの「鍵」になる ほか)
3章 セールス文章―惹きこんで購入させる話の展開(セールス文の基本は読み手の気持ちを「下げて、上げて、急がせる」
「商品購入前の悲惨さ」と「商品購入後の幸せ」をドラマチックに演出する ほか)
終章 心が開けば、財布が開く(人間の欲求を知ればおのずと言葉は浮かんでくる
「人間らしさ」を刺激して心を振り向かせる ほか)

著者紹介

岩波 貴士 (イワナミ タカシ)  
1967年、千葉県生まれ。東洋大学経済学部および中央大学法学部卒業。経営コンサルタント、「日本アイデア作家協会」代表。特許調査事務所、金融・流通業に携わる中で得た知識と経験を武器に独立。2005年1月よりメールマガジン『儲けの裏知恵365』を発行。配信スタンド「まぐまぐ」内コンサルティング部門週間読者数ランキング1位の常連。発明学会会員。日本心理カウンセラー協会正会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)