• 本

ストーリー・ウォーズ マーケティング界の新たなる希望

出版社名 英治出版
出版年月 2013年12月
ISBNコード 978-4-86276-172-9
4-86276-172-0
税込価格 1,980円
頁数・縦 334P 21cm

商品内容

要旨

6500万人の心を動かした稀代のマーケターが明かす「神話×欲求」の次世代ストーリー戦略。

目次

第1部 壊れた世界(いまそこにあるストーリー・ウォーズ
5つの大罪
神話のギャップ
ダークアート・マーケティング)
第2部 未来をかたちづくる(真実を伝えること1―エンパワーメント・マーケティング
真実を伝えること2―英雄の旅
刺激的であること―異形の者、裏切り者、馴染みのもの
真実を実践すること)

著者紹介

サックス,ジョナ (サックス,ジョナ)   Sachs,Jonah
フリー・レンジ・スタジオ共同創業者兼CEO。社会的イシューをテーマとするバイラルビデオの制作プロデュース、ソーシャルブランドや社会貢献プロジェクトのストーリー戦略立案を手がける。2005年にジョージ・ルーカス公認の『スター・ウォーズ』パロディ・ドキュメンタリー、「グロッサリー・ストア・ウォーズ」で注目を集める。その他にも「ミートリックス」「モノ物語」などの伝説的バイラルビデオで延べ6500万人以上のオーディエンスを獲得
平林 祥 (ヒラバヤシ ショウ)  
東京都出身。企業内翻訳者を経て、英米翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)