• 本

〈実況〉マーケティング教室 MBA MARKETING

グロービスMBA集中講義

出版社名 PHP研究所
出版年月 2014年1月
ISBNコード 978-4-569-80932-8
4-569-80932-4
税込価格 1,540円
頁数・縦 251P 19cm

商品内容

要旨

MBAマーケティングの基本から応用までを学べる。

目次

第1章 MBAのマーケティングで教えること
第2章 理論の基本を学ぶ1(マーケティング1・0〜)
第3章 理論の基本を学ぶ2(マーケティング2・0)
第4章 手法の基本を学ぶ(マーケティング・ミックス)
第5章 マーケティング2・0の限界とブランディング
第6章 「マーケティングのジレンマ」の露呈とその克服
第7章 「主観的な満足感」への具体的なアプローチ(マーケティング3・0へ)
第8章 マーケティング・リサーチ手法の刷新

出版社
商品紹介

よい商品を作れば売れるのではなく顧客満足度を高めることで売れる――。マーケティングとは買ってもらうための仕組みづくりである。