マーケティング・デモクラシー 世論と向き合う現代米国政治の戦略技術
出版社名 | 春風社 |
---|---|
出版年月 | 2014年1月 |
ISBNコード |
978-4-86110-387-2
(4-86110-387-8) |
税込価格 | 5,060円 |
頁数・縦 | 448P 22cm |
商品内容
要旨 |
大統領選挙から政権運営まで、アメリカ政治に導入される技術を分析、評価。クリントン、ブッシュ、オバマ政権が実践してきたマーケティング手法は、民主政治の新たな希望となりうるか。日本政治におけるマーケティング導入事例についても述べる。 |
---|---|
目次 |
1章 政治マーケティングの発想とその背景、およびモデル |
出版社 商品紹介 |
大統領選から政権運営まで、クリントン、ブッシュ、オバマ政権が実践してきたマーケティングを紹介、分析。日本の事例にも言及。 |