• 本

これだけ!ビジネス理論 今に活かすべき知識の断片を体系立てたらこうなった

出版社名 すばる舎リンケージ
出版年月 2014年3月
ISBNコード 978-4-7991-0320-3
4-7991-0320-2
税込価格 1,540円
頁数・縦 221P 19cm

商品内容

要旨

顧客創造、仮説思考、4Ps、キャズム…。古典から、意外なお役立ち理論まで、使いどころもよくわかる!勝てる戦略のつくり方。

目次

第1章 まずは基礎から!ビジネスと経済の関係
第2章 仮説思考から見る、戦略・戦術の立て方
第3章 利益を取りこぼさないための会計的視点とは?
第4章 だから顧客が買ってしまうマーケティング戦術のポイント
第5章 技術だけでは生き残れない!最新イノベーション理論
第6章 最良の決断をするための競争戦略論

出版社
商品紹介

マーケティングとイノベーションを中心に現場で使えるビジネス理論を解説。断片的に知識を増やすだけでなく、総合的に理解できる1冊。

著者紹介

豊田 裕貴 (トヨダ ユウキ)  
多摩大学経営情報学部教授。1970年神奈川県生まれ。2003年法政大学大学院社会科学研究科にて経営学博士号(DBM)を取得。リサーチ会社、シンクタンクの研究員などを経て、2004年4月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)