• 本

成功するネットショップ集客と運営の教科書

出版社名 SBクリエイティブ
出版年月 2014年3月
ISBNコード 978-4-7973-7366-0
4-7973-7366-0
税込価格 2,420円
頁数・縦 229P 24cm

商品内容

要旨

現場のプロが教えるとっておきのテクニック。商品選択とお客様のコミュニティ化で、あなたの活動が収益に変わる。人とお金が集まる成功の要点を、60のポイントとともに解説。

目次

第1部 準備編―成功のための5大ポイント(「準備」で決まる、成否の8割
ユニークな商品を選択する
お客様と価値観を共有する
ショップや商品のタイプを認識する
小さく産んで大きく育てる)
第2部 開業・集客・運営編(開業までにすること
自分のお店のウェブサイトを作る
集客して商品を売る
購入後の対応とフィードバックの収集
コミュニティの作り方
ショップや商品の価値を高める、値段の付け方
利益が出たらすべきこと)

著者紹介

染谷 昌利 (ソメヤ マサトシ)  
1975年生まれ。大学卒業後、企業で12年間勤務し、のちにウェブサイト運営者として独立。執筆や講演も精力的に行い、企業およびブロガー、アフィリエイター向けのコンサルタントとして活動中。日本アフィリエイト協議会(JAO)理事
鈴木 珠世 (スズキ タマヨ)  
メーカーのウェブサイトでSEO/SEM、アフィリエイトマネージャーを担当し、顧客目線を追求したサイト構築で売上拡大に貢献。現在、リンクシェア・ジャパン株式会社のサービスマーケティンググループで、ネットショップ運営者やアフィリエイトサイト運営者に向けた教育・啓蒙活動に従事。ASP担当者部門MVP2011や、アフィリエイトMVP2012、2013の連続受賞など、受賞歴も多い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)